1つは当てはまるんじゃないか?をちょっとだけ書いてみた()ノ

皆様こんにちわ

先日、姉わんこが2匹遊びに来ました

息子に興味を示すも、最初は姉の後ろに隠れちゃったり、怖がってたり

ちっちゃい赤ちゃんにビビリながらも、最後は少し慣れてくれました

肝心の息子はというと

あまり見えてないのか無でございました

(笑)

さてさてこちら

残り2名となりましたありがとうございます

半額セッションの条件、セッションの流れ、頂いた質問、勘違いの説明

こちらをお読み下さいませ

ご予約、ご質問はFacebookメッセージ、アメブロメッセージからよろしくお願いいたします

今日は誰にでも1つは当てはまるんじゃないかってことを幾つか書きます

嫉妬モヤモヤ憧れ

自分を押し殺して生きていく度胸があるのに、踏み出す勇気が持てなくて同じことでずっと悩んだり、不満を持ってたりする方。踏み出した人だけが分かる世界はきっと別世界

全く関係ありませんが

夏なのでスイカ

今年はスイカ水が流行ってますね

最近は黒いスイカにハマっております

戻ります(笑)

あなとのことを嫌いな人が居たとします。それで悩んでるとしたら、それは悩まなくてもいーのかもしれない。だってその人が嫌いなのはあなたのことじゃなくて自分のことを嫌いだから。

自分の嫌いなところを責められないから、似てるあなたを攻撃(八つ当たり)してる。または

あなたの様にしたいけど出来なかったり、我慢してたりするストレスが原因かも(そして

それを自覚してないという)

正しさっていう洗脳はあなたの選択肢を物凄く狭めていたりする。

正しさ、世間体、常識これで身動きがとれなくなってる時ありませんか

本当はしたいのにでも上記のことが頭を縛る。

迷惑はかけちゃ駄目

借金なんかしちゃ駄目

我慢しなくちゃ駄目

頑張らなくちゃ駄目

正しく生きなきゃ駄目

これ本当かな

これまで特に日本は我慢や謙虚、努力や正しさが美徳だったかもしれない

でもこれって誰が決めたんだろう

全ての始まりは親から、学校から様なところで刷り込まれてきた洗脳であり、実を言うと私達の思い込み

迷惑なんて1ミリも掛けないで生きてくことなんか不可能。かけたくてかける迷惑なんて嫌がらせ以外ないだろうし

どこかの国の教えでは迷惑は掛けましょうと教えられているそうお互い様ということなんだろう

借金で苦しんだ人も居るんだろうけど、本当に困った時や、何かを叶える為にした借金なら、

ソレに一時的にでも助けてらったのは事実だったりしますよね

後は返済能力にかかってきますが、駄目なのか駄目ではないのかは他人が決めることではなく、それを自分がどう感じるのかが大事なんだと思います

全てを否定して駄目だめダメと自分の中の正しさで誰かや何かを縛ってしまうと

お金の奴隷、時間の奴隷、etcこんなものの奴隷になって、自分で選んでいる様に見える選択肢でさえ、実は気付かない内に選ばされてる状態に

ここに気付くことが出来たら、

何かにコントロールされてる人生から、自分でコントロールする人生に変わってくんだと思いますそう選択肢は自分で作ろー(o)

人の話に耳を傾ける

これは大事なことだけど、自分の生き方を変えると決めた人が居たのなら人の話に耳を傾けないことなんだと思う

これはこれまでちゃんと人の話に耳を傾けて来た人に言えること。

自分にとって影響力が強いのって最大的には親ですよね

その他には姑、憧れのさん、学校、会社、上司、パートナー、テレビのなんちゃらだったり、本、ブログだったりすると思います(人によって違うけど、大半は親または家族だと思います)

自分にとって影響力の大きな声。

これらの声は聞いてなるほどと思うのは良いし、自分が良しと思えばやってみればいいし、

んーと思うのならばしなければいい。

ただこれらに対して機嫌を取る必要がもうないのだと思います。

機嫌を取りながら生きるって楽しくない

ただその方が楽だからそんなことしちゃうんだよね

同じ楽なら楽しい方がいいに決まってる()ノ

誰かの何かの話や意見にばかり耳を傾けてたり、機嫌を取ってばかりいるとしたら

それは自分の声を信じることここから逃避してるのかもしれない

自分が居ない!?()から影響を受けない人。

妥協はある意味だけどハッキリ言ってない(。><)

ここまで書いたことって

全てセルフパートナーシップが結べて居れば、

何と言っても仕事よりパートナーより、友達、親、子供より何より優先順位は自分が一番になってるはずです。

そうは言ってもねという方はまずは仕組みを深く知ることが出来たらやってみようと思うのかもしれません

女性性の声は本来の自分が望んでいること

叶えるのは男性性の役目

誰の話も聞かずに、誰の許可も取らずに、余計なことは考えずに自分は今、本当はどうしたいのかに忠実になれたなら

そして何よりも自分が心地よい状態にあることを選択出来たら

あなたの世界は変わるかもしれません

私も日、実践&実験、トライ&エラーなので

クリアならぬ問題なんてあるけれど、何もしなければ何も変わらないし

とりあえずやってみるが大切なこと

何故何よりも自分が一番なのか

男性性、女性性について(ブログにも書いてきましたが)詳しく知りたい方(男性らしさ、女性らしさや、そのバランスのことではありません)

セルフパートナーシップについて詳しく知りたい方

問題をクリアにもっとhappyな日常を送りたい方()

セッションでお待ちしております

キャンペーンの半額セッションは残り2名様です(o)

条件をお読みになられてからご予約下さいませ