ホビット村に行ってきた!!

イースターホリデーにロトルアに行ったときのブログを今更ながら。。。

でもホビット村は本当に素敵だったので是非ブログにしておきたくって!!

ホビット村を見学するには見学ツアーに参加するしかありません。自由見学は出来ないんですね。

ロトルアまたはオークランドからのツアーに参加するのが一般的なようです。

予約はすごくきれいな公式ホームページから簡単に出来ます。

ロトルアにあるホビトンムービーセットツアーの受付店舗が集合場所。この店舗がまたすごく素敵。簡単なお土産なんかも売ってます。

ロトルアの街のど真ん中にあって、ロックソリッドバックパッカーズから歩いてすぐ。

全面緑を基調としたホビトンのラッピングがされた専用バス車内では車内ビデオを見ながら行きます。

ホビット村周辺はこれぞニュージーランド!といった景色!

羊がいっぱい!

到着し、ちょっとばかしの休憩を挟んでいざ出発です!!

入り口の看板もボタニカル!

こおんな素敵な石垣の道を通っていくのですが、

バスに乗っていた数十名が一つのグループなので、かなりの団体。なので実際は

ゾロゾロゾロ。。。

人が入らない写真を撮るのにみんな必死です笑

かーーーわいーーーーーーーー!!

畑に生えているのは本物の野菜。テーブルにのっているのは小道具。

全景から細部に至るまで本当によく作り込まれています。

家にはそれぞれ設定があるようで、

これははちみつを生業にしてる家。

これはパン屋さん。

丘の上の洗濯物もホビットサイズで可愛い!!

全部の家を見て回りたいんですが、あっちには行けないんです。

朝から降っていた雨が夢のように晴れてくれました!

長くなるのでつづきます。