7月のはじまりに何が引き金になるのはわからないこと

国民の気持ちがわかるには程遠い政治家になるためのプロセスにうまくいくには同じ苦労をすることもない人たちがスルーするのを期待しても昔は黙っていてもの時代錯誤に勉強不足が重なって引き金になるのかもしれない

子供だけでなく大人も含めて今なお人口減少の行方知れずには大きな問題を巡って野放しの状態かもしれない

麻生太郎副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で開かれた自民党麻生派議員の会合で講演し、秘書への暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員について「学歴だけ見たら一点の非もつけようのないほど立派だったけど。あれ女性ですよ女性」と述べた。

女性軽視の歴史から抜け出ることはできない日本に人口減少も人材育成も同じ了見でできるはずもなくて国の将来を誰も学べる人のない政治家のプロセスに昔とは違う重要な発言事情はネットで明るみになることの崖っぷちなのかもしれない

例のなりすましアカウントの正体もじつはマスコミ関係者ではないのかと……」 この「なりすまし被害に遭う」弁護士の話は、NHKが何度も特集を組むほど、メディアでは“ネット上の大きな事件”として注目されている。人の死を利用するようなつぶやきを行ったツイッターアカウントが、じつはマスコミ関係者によって運営されていたとしたら……。たんなるおふざけツイートで済むような問題ではない。 なりすましアカウントはその後、Twitter社によって凍結されている。 ****

これまでしなかったツイッターフェイスブックでのさらなる試みる事になってもなりすましがある場合は寄付集めや言葉だけのものではなくてオリジナルの媒体での違いがあって怒りは行動を取るようになぜこんな苦しみを抱えなければならないのかと怒りで暮らすようになって笑えない日が続くと行動をとるようになり生きる支えになるのかもしれない

本質的に重要なことを考えることが困難であるために世間体や経済的に動かされ適応能力に

受けられていくのかもしれない

*****掛介麻久鍼畏伎伊邪那支大神

*****筑紫乃日向乃橘乃小戸乃阿波岐原雨

*****禊祓閉給比志時雨正里坐世留

*****祓戸乃大神等諸々禍事罪穢

*****有良露牟呼婆祓閉給比清米給閉登中須事手

*****聞食世登恐美母白須

 A message from President Obama:

From:Democrats.org

発信元:democrats.org

To:Ezakifirst+Name: Nobukolast+Name:

2017/6/24, Sat 12:03

Stand with President Obama: pitch in to help elect Democrats who will protect affordable health care for every American.

DONATE

Help elect more Democrats -- load images

If youve saved your payment information, your donation will go through immediately.

Fwd: Our new health care ad

From:Democrats.org

発信元:democrats.org

To:Ezakifirst+Name: Nobukolast+Name:

2017/6/24, Sat 09:10

DemocratsJoin us.

Weve seen the Senate GOPs secret bill, so we launched a new ad to hold Republicans accountable on health care.

Chip in $3 or whatever you can to help us keep it on the air and keep getting the word out about the GOPs health care repeal:

DONATE

Friend --

On Thursday, Senate Republicans released the details of the health care repeal theyve been toiling away in secret on -- and its even worse than we thought. The Washington Post called it one of the biggest cuts to the social safety net in history.

The only thing that can stop this bill from becoming law is if Republicans hear directly from their constituents that they need to oppose this repeal bill or lose their jobs. Thats why we launched our new, hard-hitting ad.

But we need your help to make sure we can keep getting the word out. If you can, pitch in $3 or more:

DONATE

---------- Forwarded message ----------

Sender: Tom Perez

Date: Thu, June 22, 2017

Subject: BREAKING: Our new health care ad

Friend --

Republicans thought they could work in secret to take away our health care and get away with it.

Theyre wrong.

Today, were launching a brand new ad targeting Senate Republicans. Take a look, and then pitch in $10 or whatever you can to help us keep it on the air and keep holding Republicans accountable.

Watch our new ad -- load images.

House Republicans voted to take health care away from 23 million Americans and decimate Medicaid -- and then rushed over to the White House to celebrate Donald Trump.

So were shining a bright light on the Republican senators who want to do the same thing. Republicans can hide all they want, but well make sure their constituents know the facts.

We need grassroots supporters like you to help us keep the pressure on the GOP. Chip in $3 or whatever you can today so we can keep this ad running and get the word out about the GOPs health care repeal.

If youve saved your payment information with ActBlue Express, your donation will go through immediately.

Thanks,

Tom

Tom Perez

Chair

Democratic National Committee

Los Angeles signatures needed

From:REPLY REQUESTED (via DCCC)

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/6/23, Fri 09:28

1OO,OOO SIGNATURES NEEDED: Condemn Republicans for their disgusting health care bill

Yesterday, President Obama issued a passionate plea against the Republicans’ health care bill.

He knows this bill won’t help families. It’s just a tax cut for the rich.

We can’t let him down. We must fight back against this bill and protect President Obama’s legacy.

SIGN NOW: Demand Senate Republicans vote NO on this health care bill

NAME: Ezaki Nobuko

Petition Signature: SIGN ON

Sign Your Name

Did you read President Obama’s POWERFUL plea yesterday?!

His call to action was clear: Don’t let Mitch McConnell and Senate Republicans pass their disastrous health care bill.

Ezaki -- President Obama knows what’s at stake.

He knows millions of Americans will have their health care stripped away from them.

He knows this isn’t a health care bill -- it’s a massive tax cut for the rich.

He knows it’s morally bankrupt for Senate Republicans to pass a cruel bill -- just to take a final blow at his incredible legacy.

That’s why we must fight with President Obama.

After President Obama’s call to action, we know he’s watching. We can’t let him down.

Will you sign your name and condemn Senate Republicans’ disgusting health care bill?

ADD YOUR NAME: Demand the Senate vote NO on this health care bill

Thanks,

DCCC

Mitch McConnell ... a few years ago:

From:Saumya Narechania, OFA

発信元:ofa.us

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/6/21, Wed 11:59

Organizing for Action

This massive piece of legislation that seeks to restructure one-sixth of our economy is being written behind closed doors, without input from anyone, in an effort to jam it past not only the Senate, but the American people.

Thats Senate Majority Leader Mitch McConnell, seriously worried about Congress process for passing a good health care bill.

Hes right on the money for one major health care initiative of the last ten years:

Obamacare went through 100+ hearings, 18 days of markups, and 270 hours of floor debate.

Mitch McConnell was wrong in 2009. But this time, hes exactly right.

Call a key senator today and join the fight against this behind-closed-doors legislation.

Make the call

Thanks,

Saumya

Saumya Narechania

National Issues Campaign Manager

Organizing for Action

地震熊本県産山村震度5弱津波の心配なし

7/2(日)

気象庁によると、2日00:58頃、熊本県阿蘇地方を震源とするM4.5の地震があり、熊本県産山村震度5弱の揺れを観測しました。

この地震による津波の心配はありません。

■発生事象

・発生日時 :7月2日00:58頃

震源地  :熊本県阿蘇地方(北緯33.0度、東経131.2度)

震源の深さ:約10km

地震の規模:M4.5(推定)

安倍首相の街頭演説で「安倍やめろコール」 石原経済再生相は「民主主義を否定」と非難

7/1(土)

安倍晋三首相は東京都議選の選挙戦最終日となる7月1日、JR秋葉原駅前で街頭演説をした。6月23日の告示後、街頭に立つのは今回が初めて。

駅周辺は大勢の人で埋め尽くされた。そのなかには、安倍首相の登場前から「安倍やめろ」とコールを繰り返す人々もいた。安倍首相の街頭演説で「安倍やめろコール」 石原経済再生相は「民主主義を否定」と非難

安倍首相と石原伸晃経済再生相

石原伸晃経済再生相がマイクを握ると、ブーイングが起きた。

「せっかく安倍総理総裁の話を聞きにお集まりいただいているのに、一部の人たちがこのように演説自体を邪魔する。こういうことを惹起させてしまったのは、権力、政権をお預かりしている私どもの仲間の中に、都民のみなさま方の声に(耳を)傾けなかった、また、あぐらをかいていた、こういう人間がいたから、そこに乗じて」

石原氏は、コールに対してそう言及した。

ここで安倍総理が登場する。石原氏は続ける。

「このあと安倍晋三総理総裁からお話があると思いますけれど、政権をお預かりする身として、一部の人間が不用意な発言、不用意な行動をしたことによって、お話を聞きに来てくださった方に対して、あのようなかたちで邪魔をする人たちが来てしまったことは本当に申し訳ないと思っています」

また、こうも非難した。 「(これは)ある意味で民主主義を否定します。自分たちの主義主張があるならば、自分たちの応援するところに行って主義主張をするのが民主主義の基本でありますけれども、残念ながら反対をすることだけしかできない人たちが、さまざまな会場で選挙の妨害を繰り広げたということは、民主主義を守っていく私たちとしては、情けなくも申し訳なくも思っている」

演説終盤でもこう言及した。 「このように邪魔をする人たちが自由民主党の演説会に入って参ります。これは私は悲しいことだと思います」

逆風の自民党、安倍首相が「最初で最後の街頭演説」で語ったこと

7/1(土)

逆風の自民党、安倍首相が「最初で最後の街頭演説」で語ったこと

東京都議会議員選挙の投開票日を翌日に控えた7月1日。加計学園問題や閣僚の失言などで自民党が逆風にさらされるなか、党総裁の安倍晋三首相が、今回の選挙では最初で最後となる街頭演説に立った。拍手と野次が入り混じった14分間で首相が語ったこととは。

.「逆風」となった問題には言及せず

6月23日の告示以降、屋内の集会にしか出席していなかった安倍首相が街頭演説の舞台に選んだのは、「都議会のドン」こと内田茂都議の地盤がある千代田区・秋葉原。2012年12月に当時の民主党から政権を奪還した衆議院議員選挙の投開票日前日にも同じ場所で演説集会を開いた、自民党の「ホーム」だ。

時事通信の情勢調査では、都民ファーストの会公明党を含めた小池百合子知事の支持勢力過半数議席を確保する勢いと報じられている今回の都議選。

自民党にとっては「逆風」となる事案が相次いで重なった。加計学園獣医学部新設をめぐる一連の問題、秘書へのパワハラや暴行が報じられた豊田真由子衆議院議員の不祥事。さらには、麻生太郎財務相の「あれ女性ですよ発言」や、稲田朋美防衛相の失言ーー。演説会場には、森友学園への献金問題で渦中の籠池泰典理事長も姿を見せた。

そのような状況で安倍首相は何を語るのか。約14分間の演説で、首相が一連の問題に触れたとみられるのは冒頭のこの言葉のみだった。

「連日の報道によって、『自民党何やってるんだ、しっかりしろ』と厳しいお言葉を頂いています。私も政治与党を率いる総裁として、ご心配をおかけしていることを申し訳なく思っています。ですが、みなさん、私たちは負けるわけにはいかないんです」

逆風の自民党、安倍首相が「最初で最後の街頭演説」で語ったこと

7/1(土)

東京都議会議員選挙の投開票日を翌日に控えた7月1日。加計学園問題や閣僚の失言などで自民党が逆風にさらされるなか、党総裁の安倍晋三首相が、今回の選挙では最初で最後となる街頭演説に立った。拍手と野次が入り混じった14分間で首相が語ったこととは。

都政の焦点にも触れず、前政権を批判

今回の選挙で焦点とされている豊洲市場の移転問題、受動喫煙をめぐる議論、2020年の東京五輪に向けた政策などに触れる場面もなく、4年半にわたる安倍政権のアベノミクスや安全保障政策の成功を列挙。そして、民主党が担った前政権への批判を続けた。

「鳩山政権、菅政権の間に日米同盟の信頼が崩れてしまった。外交安全保障を立て直すために私たちは国家安全保障戦略を作り、安保法制を成立させました。これによって日米の絆は強くなった。助け合えることができる同盟は間違いなく絆を強くしたんです」

民主党政権下を思い出していただきたいと思います。どんなに頑張って、どんなに汗を流してもなかなか仕事を守れない。学生さんたちはなかなか仕事を得ることができない。『連鎖倒産』という言葉が日本中を覆っていたわけです」

「看板を書き換えれば変わるでしょうか」

小池都知事については、「たしかに都政に風を吹き込んだ。東京オリンピックに向けて私たちはしっかりと協力していきたいと思っています」と述べた一方、こう続けた。

「この都議会選挙は新しい議会か、古い議会かを決める選挙だ。そんなことが言われていますが、いま新しい政党でマイクを握っている人、よく見てみれば数年前は民主党だったという人もたくさんいるじゃありませんか。でもみなさん、看板を書き換えれば変わるでしょうか。いえ、中身は変わらないんです。そんな人は信頼するわけにはいかない」

「たとえ厳しい逆風の中にあっても、愚直に政策を訴える。自民党から立候補して政策を訴える。古いか新しいかではありません。仕事ができるか。できないかを問わなくてはなりません」

拍手と野次が入り混じりながらの14分間。安倍首相はおきまりの言葉で演説を締めくくった。「世界に輝く東京を、世界の真ん中で輝く日本を。どうぞよろしくお願い申し上げます」

「マスコミ、かなり情報が間違っている」麻生副総理

7/1(土)

麻生太郎副総理兼財務相(発言録)  ここにいるマスコミの人は言っているだけだから。責任はなんもとらんわけです、この人たちは。それは事実でしょうが。しかも、かなりの部分、情報が間違っている。間違いありませんよ、俺、書かれている方だからよくわかる。読んだらこれも違う、これも違うなと。たぶん他の人も違うんだ。そんなものにお金まで払って読むかと。結果として、新聞は部数が減っている。自分でまいた種じゃないか。この間、ある新聞社の社長がそう言ったのがすごく印象に残っている。(東京都内での街頭演説で)